Translate

2011年2月1日火曜日

Wifi networkの構築


遂に1月31日でBBフォンが終了したため、
Wifi networkの再構築を行いました。

導入したWifi routerはBuffaloの
WHR-G301Nです。
5,000円弱で入手できます。

今まで4~5回、家のWifi設定をしましたが
今回が一番楽でした。

BBフォンからWifi routerに置き換えて
ケーブルをつなぎ、電源を入れたら
有線LANはそのまま動きました。

次に無線LANの設定も、導入ソフトに
簡単設定があり、暗号キーを入れれば
本体の準備は終了。

順次、家の中にあるWifi機器を
再設定すれば、それらも支障なく
接続が完了しました。

インフラの接続性が高いことは
使い勝手がとてもよく、
技術の進歩が無線LANの高い普及率を
後押ししているなぁと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿