Translate

2012年4月23日月曜日

新幹線での忘れ物

この間、大阪行きの新幹線でSDカードを落として
しまいました。データの転送用に使った際、
紛れてそのまま床に落ちてしまったようです。

当日は気付かず、翌日になって探したら
鞄の中に見つからず、新幹線の中で忘れたことを
断定しました。

すぐにJRの忘れ物担当部署に連絡し、
新幹線の便名と車両番号を伝えると
それらしいものがあるとのこと。
最終確認するために、座席番号まで
特定して欲しいと求められました。

その日は、自由席に座っていたので
さすがに座席番号までは分からず、
2人掛けシートの車両前方であることや
SDカードの色、サイズ、メーカー名を伝えることで
本人確認としてもらいました。

SDカードのために大阪まで取りにいくことは
できないので、受取人払いの宅急便で
送ってもらいましたが、改めて日本の遺失物管理の
正確さ、高度さに感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿