Translate

2012年11月23日金曜日

Portable Wifiからテザリングへ

しばらく不調が続いたPortable Wifiをdocomoに
持ち込んだ結果、修理が必要となりBuffaloへ
返却しなければならないこととなりました。

中古を買うか、何か他に早い代案が無いか
探していたところ、手持ちのスマートフォンが
Android OSのバージョンアップで2.2から2.3に
なったことにより、テザリングが使えるらしいことが
わかったので早速挑戦しました。

まずは、Sim cardの入れ替え。これは電池をはずして
Portable Wifiからスマートフォンに差し替えれば
終了です。Portable wifiに使われている
大きいSim cardがそのまま入るN-04Cに入れました。

Portable Wifiのインターネットサービスプロバイダは
mopera Uでの契約だったので、Sim cardを差し替えた
だけだとN-04Cでインターネット接続は可能ですが、
テザリングは出来ません。

docomoに電話して、インターネットサービスプロバイダを
mopera Uからsp modeに変更してもらいました。
待つこと10分、スマートフォンの設定でアクセスポイントを
moper Uからsp modeに変更して接続完了。
テザリングが使用出来るようになりました。

スマートフォンはバッテリの持ちが短いので
どの程度実用的か、試していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿