Translate

2011年6月19日日曜日

ノートPCのHDDをSSDに

先週、ノートPCのバッテリーが故障し、
バッテリーを買い替えしなければならなくなりました。
本体は以前から調子が悪かったので、新しいノートPCを
検討している最中でしたが、買い替えでは間に合わず
直近の業務に支障をきたすため、即納のショップで
買いました。

せっかく買うのでバッテリー容量を倍にしたため、
駆動時間も倍になりました。

バッテリーだけが新しくなっても仕方ないので、
動作が疑わしいHDDも買い換えることにして、
Crusial の128GB SSDを購入しました。

HDDの内容をそのままSSDに移し変えるため、
現在、ファイルを整理しています。すぐにいらないものを
SDカードに移し、Dropboxの中身も更新して、
全体のバックアップを取り、これからHDDにデフラグを
かけます。

その後、起動ディスクとリカバリーファイルを作成して
SSDに置き換えを行う予定です。

今日中に問題なく作業が終了すればいいのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿