Translate

2009年7月7日火曜日

クルトガ

$
三菱鉛筆からクルトガが発売されています。

この春からハイグレードモデルが追加になり、スタンダードの472円と
1,050円の2種類となりました。時間の合間を見ては文房具店で探したのですが
見つからず、やっと昨日、Office Depotでハイグレードモデルを入手しました。

シャーペンは成熟市場で、100円から売っています。
グリップ感をよくしたり、フルだけで芯が出たり、斬新なデザインを
訴求したり様々なアイデアが盛り込まれていますが、もう何十年も
自分でシャーペンを購入したことはありませんでした。

クルトガは9度ずつ芯が回転し、偏減り(かたべり)を防ぐそうです。
「ここまでやるか」という驚きと同時に、「ここまで出来るんだ」という
嬉しさで、つい手が出てしまいました。

外人のプレゼント用にも購入したいと思っています。
どんな反応をするか、楽しみです。
$

0 件のコメント:

コメントを投稿