Translate

2007年2月13日火曜日

4日目の実務研修終了

今日は実務研修5日目の最終日です。
フルタイムで作業してきた報告書が昨日の夜に仕上がりました。

試験勉強では診断報告書のフレームワークや戦略に関する個別の分野を学んできましたが、実際に活動している企業に適応する難しさを身をもって実感しました。各分担の内容は正しくても、ある記述を追加する事で全体戦略としての方向性が明白でなくなったり、ヒアリングや情報収集不足で書きたい部分の中核を捉えきれなかったりと、限られた時間で作業する難しさもあります。マーケティングを担当した私は、大きく3回の書き直しをしました。

今日の午後、クライアントへの報告会があります。今回の診断報告の中から、これからの企業の活動に活かせる内容を少しでも見つけていただけるよう頑張ってプレゼンテーションをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿