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商談報告書を2~3日たってから発行していませんか?
お客様を訪問した後、数日たってから商報が届くことがままあります。
顧客の情報を1担当者が抱え込んでもビジネスは回りません。
特に他の人からの協力を要請するには、一刻も早く商報に
AI(Action Item)を入れた報告書を挙げるべきです。
クライアントには24Hレポート活動を推奨しています。
そもそも、同じような打ち合わせが続くと、時間がたってしまってからでは
打ち合わせの細かな内容や流れ、誰の意見かなど記憶があいまいに
なってきます。また、海外の担当者に確認を依頼するのであれば
その日のうちに商報をあげることで翌日の回答が可能になり、
お客様の期待に沿う(超える)ことができます。
スピードを味方につけたビジネスは、他の企業より半歩も1歩も
顧客満足を向上できることでしょう。
「商報は24時間以内に」をぜひ実施してみてください。
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