Translate

2007年1月3日水曜日

i.Pod shuffle

あけまして、おめでとうございます。
2007年が皆様にとりまして、良い年になりますようお祈り申し上げます。

昨年の秋、長年愛用していたSonyのWalkmanをi.Pod shuffleに買い換えました。Walkmanは1999年10月発売でしたので、7年近く使用していたことになります。その前は、Panasonic製でした。毎日、ラジオのニュースを録音し通勤電車の中で聞いていました。

いざ、購入の検討を始めると、機器選びは簡単でないことがわかります。すでに世の中には数多くのディジタル・オーディオ機器があり、それらの違い、特にコンテンツ・ダウンロードの使い勝手がわかりません。その結果、i.Tunesを提供しているi.Podに決定しました。

使い始めて2ヶ月、Pod Castingのコンテンツはその日のニュースから時事、経済ダイジェスト、英語の教材と充実しており、とても満足しています。編集しやすいソフトウエアとオンデマンド配信でコンテンツをカスタマイズできるツールはとても便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿